ELV会合

animal_ookami

先日、私たち自動車リサイクル業界の会合が新橋にてあり、東京地区の代表として行ってきました。全国各県のブロック代表が出席する中、7~80人の人間があつまり、活気というか熱気に包まれた集まりでした。

ELVとしては今後自動車リサイクル管理士(管理者)

自動車解体士(実務者)という制度創設に向けて動くそうで

業界が認める独自の資格、認定制度を設け

ゆくゆくは国のお墨付きをもらおう!という流れにもって行きたいということです。

なんだかややっこしくなって来たな!という感じではあるものの

確かに私たちの業界では日々使用済みの自動車に現場で向き合っていて

車も最近はハイブリット車などもちらほら増えてきており、あと5~10年後には

かなりの割合になることが予想されます。

こういったことからも同業者どうしで集まって講習会などでいろいろな車の構造など勉強することも今後ますます重要になってくると思います。

一匹オオカミで我関せずというわけにはいかなくなってくるということです。

今後のELVの活動に注視していきたいと思います。

人気のWebコンテンツはこちらです

Webを見てとお気軽にご連絡ください
お問い合せはこちら